P1110061



PC290020


12月末のネイルチェンジから2週間ぐらい。
測ってみたところ爪の長さは2週間で平均 約1.2㎜伸びてました。

このぐらい伸びれば自爪バレリーナ型もいけるんじゃないかと、今回は整形しました(^▽^)

バレリーナネイル、棺桶ネイル、Coffin Nail、とか言われている形です。

上を削ったので長さは少し短くなりました。


P1100002


ベースとフォルムを作ったところ↑

P1100004


今回のネイルチェンジでは、ずっとやりたいと思ってこっそり練習していた薔薇のネイル、それと冬の間1度はやっておきたいツイードの両方を詰めこんだ左右別デザイン。

またしても、やりたいこと全部やるネイルに( ̄▽ ̄;)

前回のネイルでは、2017年最後だし!と盛りだくさんにつけた(と思う)ストーンが気に入ったので今回も倍量つけました(笑)

2018年は派手にいこうと思います。

左右別デザインて、わたしは前まで「え~~・・・」と思っていた人なんですが
やりたいこといっぱいあるときにはすごくいい(笑)
2度おいしいのでおすすめです(^^)/


左手はロマンティックローズ+逆フレンチ
P1110025



使用カラーはこちら

P1110002



P1110007


薔薇はネイルタウン/NAILTOWNさんの1個95円の激安ジェルを使用しています。
超簡単な薔薇の描き方で、とにかくCを描く。

パッと見、薔薇に見えればOKなので細かいことはあまり気にしません(´◉◞౪◟◉)

P1110027


フレンチのラインはダイソーのシールで。

ピンクの逆フレンチはこちらもネイルタウン/NAILTOWNさんのイロジェル・ミルキーカラーのL-6ベビーコスモスを3度塗りしています。 →イロジェル10色塗ったカラー見本

P1110019


L-6はブルべさんに特に似合う青みがかった可愛いピンクです。
10色塗りの時はそんなに気に入ったカラーではなかったのですが逆フレンチにしたら可愛すぎて大好きになりました♡

P1110030



P1110070

薬指にはVカット3点盛り。これはもう、ないと寂しいぐらいにすっごい気に入ってます。
生活にも意外と支障がないのです( ´∀`)b
邪魔より可愛いと思う気持ちが勝つ(笑)

ネイリシャスさんのVカットストーン。ライトローズ、ホワイトオパールグリーンオパール、春っぽいカラーで揃えました。サイズはガラスストーンでは1番大きいSS29

右手はツイードと逆フレンチ
P1110041


逆フレンチは左と同じカラー、ツイードの使用カラーはこちら
P1110009

P1110011

ベースにネイルタウン/NAILTOWNさんのイロジェル、F-29を2度塗り、同じくイロジェルのD-30、E-13でライン、白はネイル工房さんのアートカラージェルを使用しました。

P1110048

思ったよりも線が太くなってしまって(-_-;)うーん・・・な仕上がりですが、パッと見ツイードに見えるのでいいのです(笑)ラインもストーンもガタガタ(-_-;)

P1110083


パーツたち
P1110017


パールは初めて付けてみましたが思った以上に可愛い!!それにジェルで埋め込んだのでひっかからなくてすごくいいです(*´ω`)

クリーム色やコットンパールなんかも付けてみたいなあ・・・♡


初めてのバレリーナ型は、キーボードは少しだけ打ちやすくなりました。
けど引っ掛けやすい気がします( ̄▽ ̄;)気を付けます


P1110061




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


いつも応援してくださってありがとうございます┏(I:)ペコリ
2018年も精進してまいります