PC130034


前回の宣言通り、昨日クリスマスネイルにチェンジしました(*^▽^*)

夜の9時ぐらいに「よーしやるぞー!」と思い立ちオフして片手だけ。

でも完成しました。本当に集中力も根気もないので、片手だけでも1日で完成したのはわたしにしてはわりと奇跡です。(前に4日かかったことが・・・)

普段は飲まないリアルゴールドを500mlも飲んだのでお砂糖でハイになっていたのかもですね(;´Д`A ```



クリスマスネイル、希望としてはこんな感じす。


・赤使いたい
・白も使いたい
・雪の結晶のせたい
・ブローチネイルしてみたい
・変形フレンチやってみたい
・キャラクターもの ×
・ツリー △
・季節感ほしいけど子供っぽくならないやつ



色々いってみてもできることがホント、全然ないので
「塗る」 「(シールを)貼る」 「(スタンプを)押す
だけでできるものです。


PC130040



PC130044


使用したものはこちら。
PC130094

ベース&トップはジェルネイル用品グレースガーデンのもので、フォルム作りはネイル工房さんの4in1クリアジェルです。

カラージェルはネイル工房さんの白黒パケで、このとき絶対クリスマスネイルに使おうと思ってたもの。

どっちか迷ったんですが、黒パケ→白パケ→黒パケの順番で3回、2つ塗ってます。
PC130097



白パケ X004 Vanilla
PC130099

白じゃなくて、クリームっぽいなんだろう・・・バニラです(^▽^;)
これがとっても可愛い色で気に入りました♡

白じゃないからあとから重ねたスタンプの雪の結晶と同化しないのでぴったりでした。

使ったシール類
PC130096-1

変形フレンチなんて高度な技ができるわけないのでシールを使ってペペッと。
このダイソーのフレンチネイルガイドのシール本当にすごい便利です。
シールを使わないでフレンチネイルの練習なんて絶対にしない(笑)
と思いました。



雪の結晶もスタンプです。絶対こんなの手描きでかけない。
PC130053

スタンプはセリアのものです。
セリアの濃密ナントカという白のポリッシュを使いました。
手描きの練習をするぐらいならわたしは昼寝をする。

基本的に根気も集中力もないダメ人間なのでできないことを
「絶対にできるようになるぞー!!」とかいう気力が全く湧いてきません(;´Д`A ```
特に細かいことは本当に苦手・・・


ブローチネイルがしてみたいなんてどうして思ってしまったんだろう(^▽^;)
PC130060

シール、スタッズで枠を作ってから中に入れるものが必要なことに気づいて
とりあえずその辺にあったアクリルストーン、乱切りホロを入れておきました。

漠然とブローチネイルが可愛いからやる!と思っただけで中身を考えてない本当に無計画(-_-;)


小指はキャンディケインに♡
PC130074

この爪が1番のお気に入りです(*^▽^*)

バニラのジェルをを斜めにおいて硬化、黒パケの赤をペペッとおいて硬化、赤は2回重ねます。
フリーハンドで少しふにゃふにゃしてたほうが手練りのアメっぽくて可愛いと思います♡

PC130080



よし、今日は右手を完成させようと思います。
がんばります。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村


いつも応援してくださってありがとうございます┏(I:)ペコリ
精進してまいります